PARTNERS(パートナーズ)の熊田昭彦は本物のトレーダー?彼は何者??

投稿者:

PARTNERS(パートナーズ)の公式ページには熊田昭彦という人物が出てきます。

しかし、彼が何者なのか詳しい内容は書かれていませんでした。

そこでこの記事はPARTNERS(パートナーズ)の熊田昭彦がどんな人物なのか、何者なのかについて調べてみました。

PARTNERS(パートナーズ)の熊田昭彦はトレーダー?

実は公式ページに熊田昭彦が何者なのかに関するヒントが隠されていました。

それは「クオンツファンドトレーダー」という言葉です。

このクオンツトレーダーとはどんな仕事なのでしょうか。

【クオンツトレーダーとは?】

簡単に説明すると「クオンツ運用にて投資信託を行うトレーダー」という事になるでしょう。

クオンツ運用は…..
金融工学に基づき数量的に大量のデータを分析して特定のプログラムに従い運用することを「クオンツ運用」と言います。

また近年はAIを駆使して運用を行い注目されています。

つまりこれらの情報を総合するとAIを駆使したトレーダーという事になると思います。

ここ数年でAIの技術もかなり進歩しており2017年に行われた人間対AIで戦う将棋の電脳戦では見事AIが将棋のプロに勝利しています。

このようにAIは少しづつ人間に近いことが出来るようになり特定の分野ではすでに人間を超える実績を出しています。

トレードの世界でもAIを使った取引を行う事で人間よりも正確な判断が出来るのではないかと思います。

そのことからPARTNERS(パートナーズ)についても期待できるビジネスになるのではないかと感じています。

また、熊田昭彦という人物がどんな人生を送ってきたのか調べてみましたので次の章では詳しく見ていきたいと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です